相馬の~ま゛の勉強部屋

プログラマー兼同人絵描きの勉強部屋


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone

今日、店頭発売という事だったので、そそくさと、会社を切り上げて、電話してみると、「予約された人の分です」とのこと。しかたないので、諦めて、OnlineのApple ストアで買う事に。もう目標は2個。私用と親用だ。
私は、コンピュータの知識の全くない親をAppleに洗脳している。まぁ、今回はそれは、おいておいて、4月に実家に光と無銭LANを設置してやったのだが、パソコンもインターネットもてんで使っている様子が無い。
ここは、FaceTimeを使って、親に対するIT教室を開かねば。親の顔も後なんかい見られるか分からないですしね。


Apple iPod touch 64GB MC547J/A 【最新モデル】Apple iPod touch 64GB MC547J/A 【最新モデル】
(2010/09/02)
アップル

商品詳細を見る

Apple iPod touch 8GB MC540J/A 【最新モデル】Apple iPod touch 8GB MC540J/A 【最新モデル】
(2010/09/02)
アップル

商品詳細を見る
[ 2010/09/16 02:15 ] Apple | TB(0) | CM(2)

IPadでお絵描きする時のアプリ

私は、iPadで絵を書く時は、このツールをつかっています。
ArtStudio for iPad - drawing, painting, photo editing - Lucky Clan


以前、このアプリで、水着のキュアムーンライトの絵を描きました。
意外と、指でもきれいな線がかけてしまいます。手ぶれ補正というのが、SAIなどでは入っています。このアプリにそんな機能があるのかわかりません。しかし、なめらかな線がかけてしまいます。
レイヤーも6枚まで作れるので、線がレイヤー、ベースの色のレイヤー、影のレイヤー、背景のレイヤーとわけられます。
なので、どこにいても、本格的なお絵描きが楽しめてしまいます。
私は新幹線の中で、お絵描きをしていました。
[ 2010/09/03 14:22 ] Apple | TB(0) | CM(0)

最強のお絵描きマシーン

Apple Mac Pro 2.8GHz Quad Core Xeon 3GB 1TB MC560J/AApple Mac Pro 2.8GHz Quad Core Xeon 3GB 1TB MC560J/A
(2010/08/25)
アップル

商品詳細を見る
Mac Proとしては、破格の値段だと思います。こちらは、22万円、
8コアを見れば分かると思いますが、32万円します。
拡張性の高いMacが欲しい人には、これしかないでしょう!
[ 2010/09/03 03:58 ] Apple | TB(0) | CM(0)

iPadでイラスト描き

出張中はイラストや4コマ漫画が描けずないので、ノートにラフスケッチをしていました。
しかし、ん?iPadで絵は描けないのか?と思い、ArtStudio for iPad - drawing, painting, photo editing - Lucky Clanというソフトで描いてみました。
人差し指一つでウワチャー。
というわけで、できました。

キュアムーンライト

どうでしょう?それなりに、見れるイラストですよね?
ちなみに、水着のキュアムーンライトでした。
[ 2010/08/27 11:42 ] Apple | TB(0) | CM(0)

IPad活躍中

iPadを先週の月曜日に買って、活用しまくっています。お気に入りのAppは下記の二つです。
- iTap
- Air video
です。iTapは、リモートデスクトップです。仕事で使うWindowsマシーンを遠隔で操作して、作業をしています。上司からのお叱りのメールをどこからでも見れて、いつでも、凹めます。素敵です。
Air videoは、iPadの大画面で、家の動画が見れます。いつもアニメ漬けになれます。素敵です。
他にも素敵なことはいっぱいですので、おいおい、レビューしていきたいと思います。
[ 2010/06/05 14:20 ] Apple | TB(0) | CM(0)


